ふうこブログチャレンジ

エンタメに生かされる日々

おめでとうございます

今、星野源のラジオを聴いている。めちゃくちゃ、ただの記録。(敬称略)*1

2021/05/26 26:30現在、星野源はWANIMAをめちゃくちゃ褒めている。新垣結衣さんとの結婚発表後、はじめてのラジオ。どんな曲流したって、意味が出ちゃう!!!と言いながら、すかして全く関係ない曲を流すのではなく、ラブソングしばりで選曲しました、と音楽を流してくれる。ありがとうございます。思い出の曲とかじゃないですからね…!と言っていた。

本当に、星野源のこういった一言とか、結婚記者会見メール、結婚記者会見メール、結婚記者会見メール、しょうもなメールときて、しょうもなメールに対する「バカ!!!!!大事な回!!!!!大事な回!!!!!」という言葉とトーンのちょうど良さ、配慮に満ち満ちている。配慮が上手すぎる。

私は星野源のラジオをめちゃくちゃ聞いているわけではない。むしろほとんど聞いていない。でも、聞くたび、この人は上手に喋る人だなぁと感動する。優しい中で、グッ、と人の心に一歩近づく、「うわ〜!寄り添ってくれてる〜!」一言を言ってくれる人、というイメージだ。

さっき、星野ブロードウェイで設楽さんのパスタを作るお話を、カー!カー!とか、よくわからん口からお手製オノマトペとともに聞いてたら泣いてました。

今、「俺の結婚」と仰ってました、スゲ〜、、

不思議を流してくれるらしい。CDを予約しよう。え?寺ちゃんが前口上してくれるらしい、泣くが?

 

ひぃいいいいめちゃくちゃ泣いてる

悲しいことは半分に、嬉しいことは二倍に、

パートナーという言葉遣い、

私たちもそんな人たちに巡り会うときがくるのです、

そんな人を思い浮かべながら聴いてください、

これ以上の前口上、ないね、、、、、、、、

 

ありがとう、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

*1:100周回って星野源って呼んでるのね、呼び捨てだけど呼び捨てじゃない