ふうこブログチャレンジ

エンタメに生かされる日々

社会人②

土日休みの仕事をしている。

平日に週5でなにかをするというリズムが高校ぶり、かつコロナで2020年、2021年とわりとさまざまな活動を控えめにしていた生活を経て、急に知らない土地で週5メイクしてマスクして慣れない労働をし始めたため、とても疲れる。

LINEがマジで返せなくなったり、追えるエンタメが減ったり、寝落ちをしたりする。私は寝付きが悪いほうで、寝落ち、ほとんどこれまでしてこなかった。

日曜夜というものは休みが終わることがマジで嫌になる。大体夏くらいまで、夕方18時ごろには「アーお休み終わるー」とウジウジいつも思っていたのだが、そう話すとひとつ年下の同期の子が「そしたら18時から仕事してるみたいですね」と私に言った。たしかに……と納得し、なるべく休みの日に仕事のことを考えない技術を身につけようと最近は思っている。これがうまい子は本当に軽やかでかっこいいなぁとあこがれる。考えてもしかたないことを考えるのを、自分で区切りをつけることをうまくなりたい。ね〜

明日は月曜。心は案外自分に影響を与えてくるので、あーやだなーって時はなにかサボったり、楽をしたり、力を抜いて心を守らなくてはいけない。今日はいい夢を見たいなとおもう。

ちなみに昨日、睡眠アプリで「これ鳥ですか」という寝言が録音されていた。食べてる夢かな…?

あなたもいい夢をみれますように。

そういえばさ〜、FNSの満島ひかり三浦大知よかったよね…寝っ転がるところがよかった…

沢山の大人が人を楽しませるために力合わせてるんだな〜(泣)息ぴったりだな〜(泣)となると泣いちゃうことが多い。この上を向いて歩こうもそんな感じだった。胸が湧いた〜

 

さて、脈絡もないんだけど、なんだかブログを書きたい気分で、布団カバーを替えて布団があったかくてスマホで書いた。パソコンでカタカタやるのにこだわっていたんだけど、これならもうちょい更新できるかもしれない。

最近は、どんどん楽をしよう、ムリしないようにしようというのが日々のテーマです。年末だし、寒いし、無理がデフォルトになる季節。ほんとに全人類、あなたも、ムリしないでほしいや。

 

おやすみなさい。

 

愛をこめて

ふうこ