ふうこブログチャレンジ

エンタメに生かされる日々

2020-01-01から1年間の記事一覧

息を吐き切る2020

ごあいさつ 皆さま、こんばんは。年の瀬、いかがお過ごしですか。 ふうこです。私は、豚の角煮*1を作りはじめました。お米のとぎ汁で豚バラを煮ています。なんかインパクトのある肉を食べたいという気持ちの時、ありませんか? いやあ、2020年が終わりますね…

5月をふりかえる 【ダメダメダラダラ編】

こんばんは。ふうこです。わたしは無事、だるだるーんとした日々を送っています。みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。 今日で5月が終わりますね。これを読んでくれているどの方も、いろんな普段とは違う過ごし方をされてるかと思います。明日から6月に突…

フィルム 1

こんばんは、ふうこです。 昨日は関東は雨、今日はいいお天気でした。あなたのいる町ではどうだったでしょうか。 わたしは、ひ~さしぶりにメイクをしました。おうちにいる時間ばかりだろうと、自分の顔を自分の好きなようにととのえる作業、とってもごきげ…

おうちにいよう

こんばんは。ふうこです。 このたび、某ウイルスを理由としてイタリア留学を中断して日本に帰ってきました。 今日にいたるまで本当にたくさんのものを見て、触れて感じてきたのですが、まだそれらはとてもごちゃごちゃしていてうまく文章にできません。この…

ほほえみ

こんにちは。ふうこです。みなさまいかがお過ごしですか。 前回のブログに、嬉しいコメントをしてくださったみなさま本当に本当にありがとうございます…!コメントを頂くということ自体に想像の十倍は喜んでます…!返信も書いているのでよろしければ読んでみ…

どんな出会いもそんなもんでしょう

みなさまいかがお過ごしでしょうか。こんばんは。こちらはイタリアの地、2020年1月16日20時29分です。「今日」「いま」と打つだけでこの時刻を入力することができました。便利すぎますね。 年の瀬からしれっとイタリアに留学し始め、早3週間が経過しようとし…