ふうこブログチャレンジ

エンタメに生かされる日々

#YP_Reassembly 𝑳𝑶𝑽𝑬…

流した魚は大きいとはマジなので、前日のチケット(そうまさかのアリーナ席、そうだよねこういうのがマーフィーの法則って言うんだよね〜)がリセール成立せずチケット代が泡となって消えたことを反芻しながら生まれて初めてライブ運営の方々にわしゃ悲しい…わしゃ…というネガティブな気持ちを抱いていましたが、そんな気持ちは、メイクをしながらPop Virus feat.MC wakaをループ再生していたら吹き飛びました。そう。横浜がいい席であることの布石だと信じてるし。

大阪城ホールへ向かう電車に青色のトートを持ってイヤホンをしたお兄さんが乗ってきた時。

電車でフィルムを聴きながら窓の外を眺めていた時。

イヤリング落ちましたよと拾ってくれたお姉さんが私も同じPOP VIRUSトートを持っていた時。のぼりと写真を撮ろうとしたらそのお姉さんと再開した時。

目と鼻の先によみうりテレビがあり、そこで立ち並ぶ見慣れた雄英生たちを見つけ、写真撮ってもらいたくてお願いしたらその人が星野源ライブに来た人で同じく愛知県出身と分かり、「ライブ3年ぶり、本当よかったですよね…」と一言交わした時。

客席に座るお姉さんの待ち受けがチーム星野源で、よいね…となったり。

会場でバカでかい音で星野源のMV集のCMが流れた時。

そのどれもがライブに行く時にしか味わえないうれしさで満ちており、とっても幸せだった。ライブって来てる人に対して、「ここにいる人たちみ〜んな友達〜‼️🫶」みたいな大胆な気持ちになります。そんなことはないしTwitterで繋がるお友達などはいないので、静かに一人で盛り上がりました。

ほんとは場内で赤シート使って資格試験の勉強を……とか思ったけどできるわけなかった、これを書いています。

18:32です。客席が続々と埋まってきました。

あとはライブを……みるだけ……

そしたら、みてくるわ……