ふうこブログチャレンジ

エンタメに生かされる日々

はじめてみました

デデン!はじめてみました

ふうこです。ちょっと恥ずかしいのだけど、わたし、ブログをはじめてみます。わたしの好きなこと、あなたに聞いてほしいことを書こうと思います。

どうしてこうなったかというと、の話をここに書きます。やさしい心の友たち、読んでくれるとめっちゃラブです。

まず、わたしには、褒めてもらえるとホンットにうれしいことが、いくつかあります。

ダントツ・ブッチギリ・スーパー嬉しいのが、「センスいいね」「文章素敵だね」です。けど他にもめっちゃあるよ。「可愛いね」も、めっちゃうれしいです。お世辞かもとかそんなのどうだっていいの!それがどんな種類のカワイイだとしても、そっくりそのまま受け止めています。カワイイ、とっても有難いものです。

そしてそして、それなりに昔から、文章をかく仕事にあこがれがありました。仲いい友だちにもあんまり話したことないけど、これはほんとです。

極めつけに。この10月から、わたし学校に行かないぞ月間がはじまります。留学のための休学、そしてその出発までの宙ぶらりん月間です。大学の友だちと会っておしゃべりできる最高タイムも減っちゃう。超淋しいです。その間、なにするの?とか沢山聞かれて、いつもうーんとお茶を濁して、ちょこっと悩んだりもしていたのですが、頑張ることが欲しいなあといつも思っていました。

で、ブログやってみようよ!と思いました。

うふふ。恥ずかし~!いや、まだちょっと、""ブログ""っていうのもちょっと恥ずかしい~!みたいな気持ちですが、自分のために、好きなことを書いてがんばることにしてみようと思うのです。

 

そしてね、実はもう一つ、こんなこと言ってるきっかけがあるのです。「小さいことを積み上げて誰とも違う凄いところに行きたい」の、話です。うふふ。それは次に書くね。鉄は熱いうちに打てだよ。

 

読んでくれてありがとう、

あなたが今日おだやかにいい夢みれますように

 

恰好つけてパソコンを開くファミレスから、愛をこめて

ふうこ